【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ジェム 宝石

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


レッドジェム

「炎」のエネルギーが結晶化した自然物。

「ジェム」と呼ばれるアイテムは錬金の定番となる素材で冒険者にとっては馴染みがあるもの。
その性質は人工物の「キューブ」と呼ばれるアイテムによく似ている。

魔物が落としたり採掘で見つかったりと、入手手段は多い。


ブルージェム

「水」のエネルギーが結晶化した自然物。

まるで研磨加工したような見た目だが、人の手は加えられておらず、自然にこの形になっていいる。

錬金素材としてだけでなく、入手機会が多いということもあり、売却価格は安め。


グリーンジェム

「自然」のエネルギーが結晶化した自然物。

「ジェム」素材は美しいため、錬金素材以外にもアクセサリーの材料や美術品として注目されることもある。
高位の鉱石と比べると安価で手に入る為、安物の指輪にはめ込まれることも多い。


ブラウンジェム

「大地」のエネルギーが結晶化した自然物。

少しくすんだような色であるため、他のジェム系アイテムと比べると装飾品としての価値は落ちる。

希少な「イエロージェム」に似た色であるため、入手したものをぬか喜びさせてしまうこともある。


ダークジェム

「闇」のエネルギーが結晶化した自然物。

採掘でも入手できないことは無いが「ライト」のジェムともども、他のジェムと比べると比較的レア。

闇属性の魔物が多い地域に出向いて、魔物を狩って集めるほうが効率がいい。


ライトジェム

「光」のエネルギーが結晶化した自然物。

ジェムの中でも貴重で、特に美しいアイテム。
採掘、魔物狩りでも入手できる機会が少なく、数多の錬金術師たちを困らせているアイテムの一つ。

他のジェムよりは高い値段が付く場合がある。
錬金素材として高い需要があるので、売ってしまうのはもったいないと思う。


フュージョンジェム

異なる2種のエネルギーが混ざったものが結晶化した自然物。

採掘、魔物からのドロップを狙うにしても非常にレア。

「カオスキューブ」のように錬金で作り出すことはできないため、これを入手できるかは冒険者たちの運にかかっている。


エレメントジェム

様々な属性エネルギーの奔流が結晶化した奇跡のアイテム。

採掘で極々稀に見つかったり、最上位クラスの魔物が稀に落としていくことがある。

間違いなく最高格のジェム素材で、最上位の錬金で必要になるアイテム。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました