イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ペンダント ネックレス

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


古びたペンダント

ダンジョン内などでたまに落ちていることがある薄汚れたペンダント。

他の冒険者が落としてしまったものか、フィールドで息絶えた者の装備品であった可能性が高い。

身に着けても特に効果は無い。
荷物になるようなら売ってしまっても問題ないだろう。


シルバーペンダント

鉄製のペンダント。
「シルバー」と名前に入っているが銀製ではない。

この状態では単なるファッションアイテムだが、錬金を行う事で特殊効果を付与できる。

チャーム部分が開けるようになっている構造のものも存在し「ロケットペンダント」と呼ばれる。


ゴールドペンダント

純金製のペンダント。
身に着けると優越感に浸れる。

装飾屋で購入するほか「古びたペンダント」のようにダンジョン内に落ちていることも珍しくない。

オシャレに興味の無い者にとっては単なる換金アイテム。
もちろん、純金製なので相応の値段で売れる。


耐火のペンダント

「シルバーペンダント」と「ブレイズキューブ」あるいは「レッドジェム」を錬金してできたペンダント。

身に着けると「炎」に関するダメージを軽減できるという有用な効果を得られる。

ちなみに他の「キューブ」「ジェム」とシルバーペンダントを錬金することで、対応した属性に耐性のあるペンダントができる。


クリスタルペンダント

「シルバーペンダント」と特殊な鉱石を錬金して完成した非常に美しい半透明の輝きを持つペンダント。

「状態異常を受けるリスクを軽減する」という効果があり、数々の冒険者に愛用されている。

しかし、あくまで「受けるリスクを軽減する」だけであり、絶対に状態異常を受けなくなる訳ではないので状態異常を回復するための手段も持ち合わせておくべきである。


魔力のペンダント

「シルバーペンダント」と多量の魔力を含んだ物質を錬金した結果できた禍々しいペンダント。

装備すると装備者の魔力を少しだけ上げるという分かりやすい効果を得られる。

少し怪しい見た目だが、呪いのようなものはかかっていないため、安心して身に着けていい。


英雄のペンダント

古い時代の英雄が身に着けていたという一点物のペンダント。

墓荒らしが英雄の墓から持ち出して出回った。
オリハルコン製で非常に価値が高く、身に着けると英雄の威光や思考が宿るという。

現在の所在は不明。
万が一見つけることができたのなら、しかるべき場所に還そう。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました