【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】珊瑚 サンゴ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


珊瑚

刺胞動物の体の一部。骨のように固く、鮮やかな色を持つ。

アクセサリーに加工するのが主な使われ方。
浜辺や海岸に流れ着いていることも珍しくない。

手に入れた場合、コレクターでもない限りは売ってしまって構わない。


クリスタルコーラル

深い地層での採掘で見つかる美しい石。
まるで海にある「珊瑚」にそっくりな形状であることならこの名がついた。

近年までは「珊瑚の形状に似た水晶」という扱いであったが、研究により「古い地層に埋まっていた太古の珊瑚が長い年月をかけて水晶化した」ということが明らかになり、地上がかつては海であったことの証明の1つになった。


モリサンゴ

森の湿気の多い場所で見つかることがある陸棲の珊瑚。

特定の薬の調合材料になるが、他の素材で代用できる場合がほとんど。
非常に希少な生物であるため、この種を守るためにもなるべく手を出さない方がいい。

ただでさえ数が少ない生物だが、密猟によりさらに数を減らしている。


ヤミサンゴ

下水道に生息している不気味な珊瑚。
下水道以外にも汚染された池や沼での生息も確認されている。
ヤミサンゴが繁殖した水中では魚は泳げなくなり、水面も覆い隠され微生物たちも呼吸ができなくなって死に至る。

非常に繁殖力の強い魔物の一種であり、見かけたらどんな小さい状態であっても取り除いておくことが推奨されている。

逆に汚染の少ない場所では育たないという特性があるんや、環境の浄化に努めることこそがヤミサンゴを根絶する一番の近道かもしれへんな。


バリアリーフ

エルフ族が住む地で育ったという「モリサンゴ」の変種。

知り合いのエルフ族曰く「バリアリーフこそが原種で、古い昔に群れからはぐれたものが『モリサンゴ』なのだという」

モリサンゴを超える美しさがあり、上級の薬の材料に指定されていることもある…が、エルフ族の許可なく採取することは禁止されている。
密猟しようもんなら、エルフ族から命を狙われることになるで。


エリクシルコーラル

かなり深い海域に生息しているという、莫大な生命力を秘めた珊瑚。

最上級の回復薬の材料に指定されている。

生身で深海で潜って入手するというのは無理な話なので専用の道具て釣り上げるようにして入手を狙う。
この方法で1週間のうちに1つでも見つけることができたのなら好調である。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました