【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】種 ナッツ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ただの種

魔物が落とした謎の種。
おそらく魔物自身が食べるためのに携帯していた物で埋めて育てても雑草のようなものしか育たない。

貴重な「能力ナッツ」と見た目がよく似ているため、魔物がこれを落とすと無駄に期待してしまう。


パワーのナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると力の能力がアップする効果を持つナッツ。
似た効力を持つナッツを総じて「能力ナッツ」と呼ばれている。

理論上、これを食べまくればどんな人間よりも、どんな魔物よりも強い力を得られる。

が、そんな都合のいいように集まるものでもなく、冒険者の人生で5つでも手に入れば僥倖と言われている。


ガードのナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると防御の能力がアップする効果を持つナッツ。

非常に苦く、きちんと噛み砕いてのみ込まないと能力アップの恩恵は得られないが、苦さに耐えきれず吐き出してしまう者も多い。

「防御力を上げる成分が含まれている」のではなく「苦さに耐えて忍耐力が上がっているだけなのでは?」という声もある。


スピードのナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると速さの能力がアップする効果を持つナッツ。

噛み砕くとミントのような強い刺激こそあるが「ガードのナッツ」と比べれば食べやすい味の部類に入る。

他の能力ナッツともども、店で売られていることはなく、植えても育たない。

ちなみに店では能力ナッツの買い取りは行っとる。
高い値段は付けれへんけど「味が嫌い」「ドーピングみたいで怖い」っていう人も多いみたいや。
買い取ったやつは全部私が食べとる。


マジックナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると魔力がアップする効果を持つナッツ。

アルコール臭く、甘味と渋みを足したような独特な味。
魔術を主体として戦う、魔法使いや魔導士が、喉から手が出るほどに欲しいアイテム。

既にこれを落とすとされていた魔物が狩られ過ぎて、数種類絶滅している。


ライフのナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると体力がアップする効果を持つナッツ。

味は無味。食べやすいと言えば食べやすい。
食べると寿命が1年延びるという噂もあるが真相は定かではない。

戦闘において体力というのは重要な部分で、これを求める冒険者も多いが、汚れたものは「ただの種」と間違えられて捨てられがち。


ランダムナッツ

魔物が極稀に落とす、食べると「いずれかの能力がアップ」「いずれかの能力がダウン」どちらかの効果をランダムで及ぼすナッツ。

アップダウンする値もランダムであり、他の能力ナッツを上回る効果を得られる可能性もあるが、やはり能力ダウンの効果を引いてしまうリスクが大きく、これの使用率は低い。


究極ナッツ

魔物が極々稀に落とす、食べると全ての能力が大きくアップする効果を持つナッツ。

その効果も勿論のこと、味も「究極」に値するほど美味らしい。
他の能力ナッツをも超えるレアアイテムであり、入手できれば誰かに奪われないうちにすぐに使ったほうがいい。

あまりにも魔物がこれを落とす確率が低いため、錬金で作られたものではないのかという噂もある。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました