【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】銃弾 弾丸

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


錆びた銃弾

拾い物の銃弾。

基本的には「銃弾」と同じ要領で使えるが、湿気や破損などの何らかの理由で不発になることも珍しくない。

戦地で弾切れを起こした際に見つけることができれば使ってみてもいいかもしれない。


手製銃弾

「鉄」と「火薬」を用いて作られた銃弾。

主に戦地で手持ちの銃弾が尽きた際に即座にこれを作って使うための物。

威力、安全性は作り手次第。

店での買取りは行っておらず、もちろん販売も行っていない。


銃弾

銃火器用の銃弾。
様々な型の銃に使えるように作られている。
武器屋や道具屋で売られている。

銃火器を使って戦うのなら、必然的にこれを大量購入する必要がある。
市販されている銃弾はあくまで魔物との戦い用に作られた銃弾であり、人に向けて撃つことは禁止されている。


銀の銃弾

聖なる力が宿った銀製の銃弾。
「悪魔」「吸血鬼」に分類される魔物に対して大きなダメージを与えることができる。

大量生産は難しく、とどめを刺したり「ここぞ」という場面で使いたい。


特級銃弾

「銃弾」の材料を質のよいものにし、火薬量や空気抵抗を考慮した形状に調整した「特級」と呼ばれる銃弾。
武器屋で販売されていることがある。

強敵との戦いを前提としている冒険者が購入していくことがあるとのこと。

お値段も「特級」であり、数百個単位で買えば、銃火器本体の値段すら上回ることも珍しくない。


炸裂弾丸

「手製銃弾」を改造して作られた危険な銃弾。正規品ではない。

常時暴発の危険が伴う為、赤く塗られて視覚的に見分けやすいようにしてある。
銃撃の対象に着弾すると炸裂し、大きなダメージを与える。

使用者自身にも危険が及ぶため製造、使用が禁止されているが、力を求めてこれを作ったり使ったりする者が後を絶たない。


オリハルコンの銃弾

伝説とも呼ばれるほどに希少な金属「オリハルコン」を使用して作られた銃弾。

使い捨てともいえる「銃弾」に貴金属を使用するということは珍しい。
射程距離内の物は岩であろうが鉄であろうが確実に貫く。

もちろん、店売りはされていないが、材料を集めて鍛冶屋にでも頼めば作ってくれるかもしれない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました