【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】翼 羽

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


蝙蝠の翼

蝙蝠型の魔物の翼。

翼膜だけを切り取って使われることが多い。
耐久性は低いため防具への加工は不向き。

怪しい薬の材料に指定されることがあるが、一般的な調合や錬金の材料に指定されることは無く、価値は低い。


吸血鬼の翼

特殊な魔物からとった禍々しい翼。
多量の血液を含んでいる。

この翼の材質自体の価値は低いが、この翼に含まれている血液に高い価値があり、高度な薬品の材料に指定されることもある。


飛龍の翼

竜の翼。

通っている骨は非常に丈夫。
翼膜は伸縮性があり、その高品質な素材は「武具」「日用品」「建築材料」など、余すことなく使える。

売値も高く、金策の為に竜を狩るという冒険者も多い。


海竜の翼

翼があるタイプの海竜からとれた素材。

泳いで移動することの方が多いためか、飛ぶための翼としては退化しており、飛行力は低い。

「鰭」の上位素材のような扱いがされることが多い。


恵竜の翼

人と共存している竜の翼。
竜が生涯を終えたときに、竜が生きていたことの証としてこれを剥製にする。

品質は「飛龍の翼」となんら変わらない。

この竜たちが人に対して攻撃しないのをいいことに、竜たちを殺してこれを集めている不埒な組織がいる。

この翼は「買い取らない」「加工しない」が道具屋や加工屋の暗黙の了解なんや。


幻竜の翼

特定の竜型の魔物からしか入手できない翼。
高い魔力を帯びており、淡い光を放っている。

錬金や武具の材料として価値が高い。

入手の機会が少なく、加工方法も少々特殊であるため、持て余してしまっている者も多い。


黒竜の翼

鉄のように重くて硬い翼。

竜からとれた素材はどれも質がいいが「黒竜」と呼ばれる魔物からとれた素材は、それらの中でも最上位の品質を誇る。

翼の素材も例外ではなく、高い価値がある。
翼膜は以外にも滑らかで触りごちが良く、レザー代わりに使われることも多い。


白竜の翼

「聖竜」とも呼ばれる白い竜からとられた白い翼。

生前は純白であったが、採取後から色がくすみ始めている。
以外にも品質は「飛龍の翼」と変わらない。

翼膜は王族が身に着けるマントに加工される。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました