【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】妖精型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


妖精
危険度
主な生息地町中、草原

人間が住んでいる場所の近くに現れる魔物。
悪戯好きで物を隠したり、声真似をして人を困らせる。
この魔物単体では脅威にならないが、魔物の声を真似て「魔物を呼ぶ」という行動を行ってくる。
この行動は、こちらも大声で雄叫びを上げれば無効化できる。
ついでにこの魔物も驚いて逃げ出していくので一石二鳥だぞ!


フェアリー
危険度
主な生息地森、草原

自然豊かな地に生息している小さい魔物。
他の魔物と共に現れることがあり、他の魔物の傷を治療しようとする。

その小ささ故、物理的な攻撃は辺りにくい。
耐久力は高くないので、低級の魔法をぶつけるだけでも追い払えるだろう。

稀にこちらの傷も回復させてくれる場合もあるため、倒すのは少し申し訳なくなる。


ピクシー
危険度
主な生息地

「妖精」によく似た魔物。
群れで踊りを披露し、旅や戦いで疲れた冒険者たちを癒してくれる…のはいいのだが、その間に持ち物を盗んでいくという手癖の悪い魔物。

相手にしなければ物を盗まれるということもないため、逃げるのが得策である。


破滅への案内人
危険度★★★★
主な生息地魔物の拠点、ダンジョン

「魔物を呼ぶ」「幻惑効果のある魔法を使う」などの行動を行う強敵。

こちらの攻撃が当たりにくくなる幻惑も面倒だが、上級の魔物を次々と呼び、休む暇もない。

この魔物を優先して倒そうにも、幻惑効果に加えて、魔物のサイズが小さいということもあり、こちらの攻撃も当たりにくく苦戦を強いられる。

広範囲を攻撃できる魔法があれば攻略が楽になるだろう。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました