【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】騎士型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


王国兵
危険度★★
主な生息地町中、城

これを「魔物」と呼んでいいのか疑問はあるが、時として我々冒険者の前に立ちはだかることがある為、ここに記しておく。

王国を警備、護衛している兵で、ある程度の戦闘能力を保有している。
武装は武器以外は軽量のもので見かけのわりに防御力は高くなかったりする。

この兵に攻撃を行うことは「国自体への攻撃」や「反逆行為」と見なされ、捕縛されて処刑されることになる。


黒騎士
危険度★★★
主な生息地不明

傭兵であると思われる黒鎧の戦士。
報酬さえもらえるのであれば雇い主の素性などは気にしないらしく、黒騎士が悪事に加担していることも珍しくない。

傭兵ということもあり戦闘能力は高い。
並の冒険者が何の考えもなしに戦いを挑むと返り討ちに遭うことになる。


スピリットナイト
危険度★★★
主な生息地戦場跡、遺跡

戦場跡などに出現する半霊体の騎士のような姿をした魔物。
戦争で命を落とした騎士の魂が具現化した存在であるとされており、霊体となった今も、攻撃と防御を織り交ぜた基本的なスタイルで立ち回る。

半霊体ということもあり物理攻撃が効きにくいが、魔法攻撃が非常に有効なので積極的に使っていきたい。


血濡れの騎士
危険度★★★★
主な生息地ダンジョン

特定のダンジョンで遭遇することがある深紅の鎧を身に纏った魔物…あるいは人間。

遭遇すると脇目も振らずこちらに向かってき、間髪入れず攻撃を繰り出してくる。
攻撃をいなす手段がないとあっという間にやられてしまう。
距離が離れているうちに遠距離攻撃で倒してしまうか、ダメージを受けること覚悟で接近戦を挑むのが有効。

討伐後に、その鎧を剥いでも、中には灰しか残っていない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました