【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】蛇竜型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


ヘビリュウ
危険度★★★★
主な生息地砂漠

乾燥した砂地を好んで生息している魔物。
竜のような頭部に蛇のような胴体を持つ。

細長い体で締め付けたり、炎を吐いて攻撃してくる強敵。
その大きさに違わず、耐久力も高いため長丁場になりがち。

この魔物との戦いでは、冒険者の腕が試される。


ハイドロラゴン
危険度★★★★
主な生息地水中

主に海に生息しているが、川に上ってきていることもある水竜型の魔物。
少しの時間だけなら地上に上がることもできる。

喉元の温度は非常に低く、ここで生成された粘液には、ものを一瞬で凍らせるほどの冷たさがある。この粘液を獲物にぶつけることで動きを止めて捕食するのだ。

その体は熱や電気に弱いため、遭遇してしまった際は、強力な属性技で素早く倒すべし。


火炎竜
危険度★★★★★
主な生息地火山地帯、火山内部

火山地帯のマグマを住処にしている赤い竜。
喉元に熱気を溜めて、炎の塊のような火球を作り、吐き出してくる。
皮膚は固く、並の攻撃は鱗に跳ね返されてしまう。
さらに、基本的にはマグマの中から出てこないということもあり、近距離の物理攻撃自体が当てにくく「魔法」「弓」などの遠距離へ攻撃できる方法を持っていなければ倒せない。

この魔物を倒すには、戦闘の技術ただけでなく、過酷な環境で戦うための知識も必要になるのだ。


邪蛇龍
危険度★★★★★
主な生息地ダンジョン

特別なフィールドでのみ出現する紫色の竜型の魔物。
喉元から強い酸を生成して吐き出してくる。
この酸が直撃してしまうと大ダメージを受けるだけでなく、防具を溶かされて防御力も落ちてしまうのだ。

装備が溶けたのを見計らって仲間の魔物に物理攻撃を命令するという知的かつ狡猾な動きも見せる強敵。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました