【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストモンスターグラフィック

魔水晶の龍 エンシェントハート 透過素材 4カラー

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

透過素材

設定

シリーズ Ancient heart

〔キャラクター名 エンシェントハート〕
魔水晶の力が尽きる時、魔水晶は龍に姿を変える。

人間に奪われた力を取り戻すため最後の力を振り絞り、最後の抵抗を見せる。

魔水晶の正体について
シリーズ【Ancient heart】に関する重要なネタバレを含みます。








手にした者に力を与える「魔水晶」は、星が生きるために蓄えていたエネルギーの結晶であり、魔水晶自身が生み出した化身達によって守護されていた。

魔水晶は星の「心」であり、星が星で暮らす生物たちを思って蓄えていた意思の集まりだった。

しかし、英雄によって守護者でる化身たちが倒され、無防備になっていた魔水晶が人間に見つかってしまい、魔水晶は砕かれ「身に着けるだけで超人になれる奇跡の石」として次々と持ち出されてしまった。

「水晶が朽ち果てた未来から来た勇者」「再び立ち上がった魔水晶の化身達」「真実を知った英雄」、数々の戦士が魔水晶を守る為に戦ったが、魔水晶の欠片を身に着けて力を得た者達の前に敗れていった。

「水晶が朽ち果てた未来から来た勇者」
ネガシス
魔水晶の力が失われ、荒廃した未来から過去を変えるためにやってきた。
未来から持ってきた、魔水晶の最後の破片の力で魔神に姿を変えて戦ったが、魔水晶の力を得た勇者たちに敗れる。

「再び立ち上がった魔水晶の化身達」
魔水晶の闘士
英雄「ブレイブ」に一度は敗れたが、魔水晶の危機に蘇った「リベイン」が率いる守護者たち。
砕いて持ち出された魔水晶の欠片を取り戻すため、各地に出向くが、その先で「勇者」を名乗る者たちに敗れる。

「真実を知った英雄」
遺跡に住み着いていた「魔族」を討ったことで称えられた英雄「ブレイブ」
その一件以降、草木が枯れる、火山の大噴火などの異常が多発しており、違和感を感じたブレイブは、その謎を探る旅に出た。
旅先の集落で魔水晶の真実について知り。かつて自分が討ったのは魔水晶を守護していたものであることを知り、今度は自分が魔水晶を守護する者になろうとしたが、魔水晶の力に溺れた勇者たち敗北。



守護者を失い魔水晶の力が尽きる時、魔水晶は龍に姿を変える。

人間に奪われた力を取り戻すため最後の力を振り絞り、最後の抵抗を見せる。

龍を殺せば大地は腐り、やがて星も腐らせてゆく。

龍に殺されれば、全ては元に戻る。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました