イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】エネルギー

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ファイアエネルギー

炎属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

エネルギーの塊だが、何故か持ち運べる。
意外と熱くない。

エネルギー系のアイテムはそれぞれの属性に関する武具の精製や錬金に使用できるが、質量が少ないため、それなりの量を集める必要がある。
属性攻撃を扱う魔物と戦っていたらいつの間にか集まっていることも多い。


ナチュラルエネルギー

自然属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

森や草原に住む魔物との戦闘で多く手に入るエネルギー系のアイテム。

基本的に使用用途は他のエネルギー素材と変わらないが、近年では薬の材料や作物を育てるための栄養剤に使えないかと研究されている。


アクアエネルギー

水属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

無論、水辺の魔物との戦闘で入手できることが多いアイテムだが、水中の中では水と馴染んでしまって非常に見つけにくい。

水の中で放置しておくと、そのうち溶けて消えてしまう。


ガイアエネルギー

地属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

他のエネルギー系のアイテムと比べると重い気がする。土臭い。

土属性の力を持つ魔物は意外と少ないので、ちょっとだけレアだったりする。


ライトエネルギー

光属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

光属性の魔物は少なく、入手の機会は少ない。
悪魔や霊などを払う力を持ち、光属性を持つ武器にはこれがふんだんに使用される。

常に眩い光を放っており、照明として使われることもある。


ダークエネルギー

闇属性の能力を扱う魔物との戦いで発生した、エネルギーの塊。

光を浴びると、反発するかのように躍動して膨張する。数日光を当てていると膨張しきって弾けて消えてしまうため、影になる場所に保管しておく必要がある。
禍々しいわりに繊細なアイテムや。

これを入手するには上級の魔物を倒す必要があり、数を集めるのに苦労する。


カオスエネルギー

異なる2種属性がぶつかって発生した、エネルギーの塊。

例えば「ライトエネルギー」と「ダークエネルギー」を合わせてもこれができるわけではなく、闇属性と光属性の魔物を同時に相手にしたり、光属性の魔物に対して闇属性の武器を使用して戦った時でないとこれは発生しない。

上位の武具の材料にこれが指定されていることも多く、入手の複雑さが冒険者たちを困らせる。


アルティメットエネルギー

伝説とされる存在との戦いでのみ発生するという「炎」「光」などのどの属性にも分類できないエネルギーの塊。

このアイテムの存在自体が伝説だが、これを用いて作った武器は凄まじい力を得るはずだろう。

かつて世界の危機を救った英雄が使った剣の材料にこれが使われたという記録がある。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました