イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】カップケーキ

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


プレミアムカップケーキ

パティシエール「ホイップ」作
スイートンという魔物から入手できる甘味料を生地に混ぜ込んだ至高のカップケーキ。

数量限定の商品で販売開始から数分で売り切れてしまう、ある意味激レアアイテム。

飾らないシンプルな見た目に、彼女のこだわりが詰め込まれている。


あまあまケーキ

激アマなケーキ。
疲れているときに食べると身に染みる。
ピンクでキュートな見た目は舌だけでなく目も楽しませてくれる。

その甘さは回復アイテムとして使えるほどの疲労回復効果があり、これを回復アイテムとして持ち歩く冒険者もいるのだとか。
もちろん誰かへのプレゼントなどにもいい。


スピリットケーキ

墓への供え物として作られた、特殊な材料を使って作り出されたケーキ。
霊体の者でも食べることができる。成仏できずにいる霊にこれを与えて慰めることで成仏を促すことができるらしい。

店売りはされておらず、自分で料理して作り出すしか入手方法はない。

近年、カロリーがゼロであることが判明して、女性冒険者の間で人気が上がってきとる。


エルフ族のケーキ

エルフ族伝統の技術で作られたケーキ。
天然の素材のみを使用して作られており栄養価も非常に高い。

ほんのり甘くて素朴な味わい。
腐りにくく、作ってから5年は腐らず味も落ちないため、保存食としての価値が高い。
さらに、食べると体内の毒素を瞬時に消し去り健康な状態になる。状態異常回復アイテムとして非常に有用。

エルフ族の里で購入する、エルフ族の人物に作ってもらうぐらいしか入手方法が無い。


高級ミニショコラ

高級スイーツ店で売られている小さめのケーキ。やたら小さいのは腕の筋肉への負担を減らすためというのが理由らしい。ほんまかいな…。
それなりのお値段なだけあり、非常に美味。

だがやはり、少な目の量のわりに非常に高いのがネック。
自分で食べるというよりはプレゼント向きのケーキかもしれない。


魔物用ケーキ

魔物に餌として与えるためのケーキ。
魔物の好む材料を複数種類使用した結果、このような色になってしまった。

ペットとして飼っている魔物に与えたり、野生の魔物に与えるためのもので、凶暴な魔物でもこれを前に出されると大人しくなることもあるらしい。

店でも売られていることがあるが、レアな材料も使用して作られているので値段はそれなりに高い。
ちなみに人間が食べても問題ないで。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました