イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ガントレット 籠手

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ガントレット

武具屋で売られていたり、鎧を身に着けている魔物が落とすことがある量産型の金属製の籠手。

素手や皮・布装備よりは防御力が高いが、量産品故、材料の品質も低く製造の手間も省かれているので籠手装備としては最も防御力が低い立場にある。

拾ったものはへこみや傷のせいで着け心地も悪く、一時的な装備や上級の防具を手に入れるための繋ぎとして割り切ったほうがいい。


騎士用ガントレット

腕を保護するための防具。
「騎士用」という商品名だが武具屋に行けば誰でも購入することができる。

シンプルで無骨なデザインは古い時代から変わらずで、非常に人気の商品。

動きが鈍くなるのが嫌で鎧を装備しない冒険者も多いが、そんな冒険者でもこのガントレットだけは装備しているということも多い。


ゴールドガントレット

「騎士団長」「兵士長」などの人の上に立つべきものが身に着ける上級の腕防具。

品質の良い金属を使用しているおかげで騎士用ガントレットよりも多少防御力が上昇している。

実は防御力よりも金色という目立ちやすい色で組織のリーダーを区別するためのアイテムという意味合いが強い。

ちなみに武具屋で普通に売られているアイテムなので誰でも買える。


デモンガントレット

騎士型の魔物が極稀に落とす腕用の防具。

ドロップアイテムとしては最高クラスの性能を持ち、下手な精製防具よりも防御性能が高い場合もある。

禍々しい見た目だが、呪いのアイテムという訳でもないため、装備可能なら存分に役立てたい。
既に所持している状態で入手したのなら、売ってしまうのもいいかもしれない。


レジェンドガントレット

神龍の加護が宿った伝説の腕用防具。
レジェンドシリーズの防具の1つ。

神龍は色々な籠手にその加護を宿していたのか、伝説の名を冠しながらも結構な数が宝箱から見つかっている。

素の防御力は「騎士用ガントレット」と大差ないのだが、魔法や属性を持つ攻撃への耐性が非常に高い。



タイトルとURLをコピーしました