イラスト背景

【ラッキーの道具屋】フライパン

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


フライパン

お馴染みの調理器具。
基本的には何かを焼くために使うが、浅めの鍋のようにして使うことも可能。

一般家庭にもありふれる、ごくごく普通のアイテム。

旅先で料理をしたい冒険者の必須アイテム。


石のフライパン

石で作られたフライパン。
物を焼く分には普通に使えるが、油をたくさん引かないとすぐにくっつく。

ちょっとした衝撃で壊れてしまうことも多く、基本的には旅先でフライパンが無くて困っているときに自作して使用するアイテム。

石であることにこだわりがないのなら、金属製のフライパンを使うのがいい。


ゴールデンフライパン

一流のシェフ(自称)がこぞって使うという金色のフライパン。

純金製ではなく、通常のフライパンに特殊な鉱石によるメッキを施しただけの代物。
その割に値段がやたら高い。
性能は「フライパン」と何ら変わらない。

強いて言えば、このフライパンで作られた料理はどことなく特別感があるかもしれない。
まあ、雰囲気だけのアイテムやな…。


オリハルパン

伝説とも呼ばれるほど希少な金属「オリハルコン」で作られた最強のフライパン。

オリハルコンは非常に熱に強くこのフライパンも熱を通さない…。
目玉焼きすら作ることができない料理においては最弱のフライパン。

調理器具ではなく、防具や打撃武器として使うべきなアイテム。

武器として使えるフライパンとしては「最強」や。


職人のフライパン

料理人が10年以上は使い込んだフライパン。
職人の魂が宿っている真の最強のフライパン。

その性質上、1つ作るのに10年以上はかかるという極レアアイテム。
入手方法は誰かから譲り受けるか、自分でフライパンを使い込んで育てるしかない。



タイトルとURLをコピーしました