イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】グリーブ 脛当て

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


グリーブ

出所も分からないくず鉄で精錬作られた脚用の防具。

武具屋で売られていた、騎士型の魔物が落とすことがあるコモンアイテム。
他のグリーブと比べると質は低いが、一応は金属製なので脚部をしっかりと守ってくれるのは間違いない。

錆びやすいため、手入れは欠かさないこと。


騎士用グリーブ

騎士用に作られた高品質グリーブ。
騎士用に作られたのが起源というだけであり、現代ではこれが一般的なグリーブとして売られている。

騎兵にはもちろん、兵士や近接武器で戦う冒険者もこれを愛用している者が多い。

当たり前だが、金属製なので非常に重い。
訓練していない者が装備すると機動力や俊敏性が大幅に落ちるので注意。


ゴールドグリーブ

「騎士団長」「兵士長」などの上位の戦士の為に作られた金色のグリーブ。

高品質な材料を使ったことで、防御力を若干向上させつつ、多少の軽量化も実現。

防具屋などでは普通に売られており、誰でも買うことが可能。しかし、非常に高いのでこれを買える者は少ない。


デモングリーブ

騎士型の魔物が身に着けていたと思われる禍々しいグリーブ。
騎士型の魔物を討伐した際に極稀に入手できる。

ドロップアイテムでありながら非常に高品質。「ゴールドグリーブ」を上回る防御力がありつつ、それなりに軽い。

魔物が履いていたということで装備を躊躇してしまうが、手に入れたのなら是非役立てたい。


レジェンドグリーブ

神龍の加護が宿った伝説の脚用防具。
レジェンドシリーズ防具の1つ。

かつて一人の騎士が悪に立ち向かった際に、その勇気をたたえて神龍が加護を与えたという逸話が伝えられている。

のだが、何故か数多のこのアイテムがダンジョンの宝箱から見つかっている。

伝説かどうかは疑わしくなってくるが、魔法や属性攻撃によるダメージを大幅に緩和してくれるその性能は、伝説の名に恥じない。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました