イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ふわふわ 綿

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


綿

綿花をほぐしたもの。
ふわふわとした心地よい触り心地で、主に衣服やアクセサリーの材料になることが多い。

火起こしするときにも着火剤として有用。

綿花自体は珍しいものでもないので、冒険中に手が空いていたら採取しておくといい。


毒胞子

魔物から飛び散った怪しい色の胞子。
案の定、毒がある。
肌に触れるだけなら害は無いが、目や鼻などの粘膜に触れると炎症を起こす。
これを触った手で目に触れてはいけない。

危険な代物だが、特定の薬や毒液を作る際に必要になる。


バブルコットン

水辺で見つかることのある極小さな泡の集まり。風に吹かれると消えてしまう。

ごくわずかだが水属性の力含んでおり、錬金で使い道がある。

飲めるほどきれいな自らできたバブルコットンなら食べることも可能。
無論、味はない。


スイートムース

「スイートン」という魔物からとれる非常に甘いムース状の物質。
採れる量が限られており、高級食材として扱われている。

スイートンのストレスが少ないほど、より質の良いムースが手に入る。

魔物から分泌された物質ということもあり、食わず嫌いな人も多い。


超感染ウイルス

古い時代、とあるマッドサイエンティストによって作られたという胞子状のウイルス。

1つの街の住民を3日の間で皆殺しにしたという記録が残っている。

空気中で生きられる時間は短く、周囲の生物がいなくなると、このウイルスも生きられなくなる。

今でも、研究用としてこのウイルスの一部が保管されているらしい。


レインボー・クラウド

空から落ちてきたという謎のふわふわ。
天界に住む神から人間への贈り物だという声もあれば、空に住む魔物の糞だという声もある。

無味無臭、用途不明だが、レアなアイテムであることは間違いない。

空から落ちてきたこれをキャッチできると、永遠の幸せが約束されるという…伝承がある。

実際のところ「雲を食べて生きている魔物の糞」という説が有力らしいで。



タイトルとURLをコピーしました