イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】メイル 鎧

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


メイル

店で売られていたり、騎士型の魔物がドロップすることがある、もっとも基本的な鎧装備。

多少荒が目立つ作りになっており、材質もありあわせのものを使用しており、一度亀裂が入るとどんどん崩れて壊れてしまう。

利点と言えば、店売りの商品価格がかなり安いこと。
だが、命を守るための装備として、やはり頑丈なものが好ましいので、予算に余裕があるのなら、上位の鎧を選ぶことを推奨する。


騎士用メイル

騎士用に作られた鎧。
高品質な鎧で騎士以外にも流通しており「鎧」と言われればこれを思い浮かべる者も多い。

この鎧と他の「騎士用」シリーズの防具を身に着けていれば低級の魔物の攻撃くらいなら、ほぼ無力化できる。


ゴールドメイル

良く目立つ金ピカの鎧。
余分な部分を削って若干の軽量化がされているが、基本的な性能は「騎士用メイル」と同じ。

装備すると非常に目立つ。
「ゴールド」シリーズの防具を全て装備すると目立つことにより「敵から狙われやすくなる」というマイナスの影響が発生するが、囮役や盾持ちなどにとっては立ち回りやすくなる。


デモンメイル

上級の騎士型の魔物が極稀にドロップする禍々しい鎧。
魔族の技術で作られた逸品で、非常に高い防御力を誇る。
さらに、軽量で着心地もよく、ドロップアイテムの防具としては最高峰の性能。

問題は「デモン」シリーズの防具で全身を固めると、怪しい騎士にしか見えないということ。


レジェンドメイル

神龍の加護が宿った「伝説」の名を冠する鎧。各地のダンジョンの宝箱の中から極稀に見つかる。

基本的な防御力は「騎士用メイル」と大差ないが、魔法や属性による攻撃への耐性が非常に高い。

「レジェンド」シリーズの防具で固めれば、まさに伝説級の耐性を手に入れられる。



タイトルとURLをコピーしました