イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】角笛

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


角笛

ごく普通の角笛。
吹くと心地よい音が鳴り響く。

ペットや家畜を呼んだりするときや戦闘中に魔物の注意を集めたいときに使われる。

道具屋でよく売られているほか、材料さえあれば自作することも可能。


忍耐の角笛

かなり硬い角を材料に作られた角笛。
吹くと低い音のメロディが鳴り響き、聞いた者の防御力をアップさせる。

魔法などで防御力をアップさせる手段を持たないなら、使う余地はあるだろう。

材料さえそろえば自作することが可能だが、硬い角を材料に使っているため、作るのもなかなか大変。


激昂の角笛

火竜の角を材料に作られた角笛。
吹くとアツいメロディが鳴り響き、聞いた者の攻撃力をアップさせる。

魔法を使用せずとも攻撃力を強化する手段として人気の高いアイテム。

質のよい状態の火竜の角が材料として必要なので、入手には苦労するだろう。


鎮静の角笛

水竜の角を材料に作られた角笛。
吹くと安らぎメロディが鳴り響き、聞いた者の精神を落ち着かせる。

感情に作用している状態異常を患っている仲間がいるのなら、この笛を吹くことで平常心を取り戻させることができる。

その心地よい音色のおかげで楽器としても需要がある。


魔物呼びの笛

特定の魔物が極稀に落とす不気味な角笛。
吹くと不気味なメロディが鳴り響き、周囲の魔物を呼び出してしまう。

魔物と戦って修業したい場合や町中に隠れている魔物を呼び寄せたいときに使い道がある。

狙って入手するのは難しいレアアイテムである。


神龍呼びの笛

古い時代、まだ神龍が地上の近くに住んでいた頃に使われていたという七色の角笛。

吹くと神龍が現れるという伝承があるが、神龍が姿を消した現代では、美しいだけの角笛としての価値しかない。

同じものは二つと無い、貴重なアイテム。



Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

ページが表示できません

広告表示を制限する拡張機能、アプリなどを解除しこのページを更新してください

タイトルとURLをコピーしました