イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】旗 フラグ

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


白旗

自分が負けたことを認めたときに振る、白い旗。

人対人の戦いにおいて、この旗を振った者に対してはいかなる場合も攻撃を加えてはいけないというルールがある。

魔物との戦いでは白旗を上げたところで逃してくれるなんてことはないので注意。


べんりフラグ

手で持つのにちょうどいいサイズの旗。
フィールドにおいて目印にしたり、遠くの仲間に対してこの旗を振って自分の場所を知らせるなどの様々な使い方ができる。

布に図柄を書き込んで使用することも可能。
いざという時の為にいくつか常備しておきたい。


戦闘旗

自身が力試しや訓練のための戦いを募集していることを示すための旗。
街中でこれを持っているものに戦いを持ち掛ければ応じてくれるだろう。

店売りされているものではなく、各町や街のギルドから貸し出されているアイテム。


魔物の旗

フィールド内で見かけることのある怪しい旗。
この旗の周囲には魔物の群れがいることが多く、フィールドの一部を占領している。

群れの魔物に見つかったり、この旗に対して攻撃すると魔物の群れが一斉に襲いかかってくる。
強力な魔物の場合もあるので、挑戦するなら準備を怠らないようにしよう。


裏ギルドの旗

裏ギルドに関連する場所で見かける旗。
これを持っている人物が裏ギルドへの加入を勧誘してくることがあるが断ることを推奨する。

他にも、裏ギルドの活動に加担している施設などにこの旗が飾られていることがある。


頂点の旗

とある山の頂点にあるという七色の旗。
山を登頂したものだけが手に入れられる、努力の証。

持ち帰っても、次の旗が生えてくるので問題ないらしい。

使い道のない、完全な記念品アイテム。
登頂者以外の手に渡ると、灰になってしまうので売ることもできない。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました