イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】辞典 図鑑 本

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


辞典:魔物録

著者 レオバスター

魔物に関する情報がまとめられた辞典。
主な生息地や習性、討伐方法などが書かれている。

フィールドに出向く前に目を通しておくと、生存率も上がるはず。

冒険者の必須級アイテム。


辞典:技闘伝

著者 シュレンドー

戦いにおいて必要になる「技」が記してある辞典。

技の出し方や習得方法、技の内容などが書かれている。

シュレンドーの修行を受ける際に、無理矢理買わされる。


辞典:採取図鑑

著者 コレット

採取家であり薬草師でもある冒険者「コレット」が作った時点。
「草」「木の実」「虫」など、フィールドで採取できるアイテムについてまとめてある。

非売品だが、コレットに直談判すれば購入、あるいはアイテムと交換してくれるかもしれない。


辞典:錬金まとめ

著者 キレルミー

錬金術師が記した錬金レシピがまとめられた本。
まとめられている情報はとても有用で役に立つものだが、達筆すぎて読めない字がかなり多く、肝心な錬金に必要な素材や個数、手順などが分からなくなっている箇所も多い。

著者曰く「自分が読めればいい」らしい。
売り物ではなく、彼女の錬金室に行けば読ませてもらえる。


自作辞典

空白の辞典。
ページに自ら情報を書くことでオリジナルの辞典が作れる。簡単に言えば、豪華なメモ帳。

表紙の色は様々なものが準備されているので好きな色を選ぼう。


封魔の書

強大な魔物が封じられている分厚い本。

特定の儀式を行うことで本に封印されている魔物を呼び出せる。


危険なアイテムであるため、とあるギルドによって隠されていたが、最近この本が何者かに持ち出されたらしい…。



タイトルとURLをコピーしました