【利用規約 一部変更のお知らせ】素材使用に関する一部の制限を緩和しました
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】電気石 魔力石

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


電気石

稀に採掘される、電気を帯びた石。
その電気は微弱なもので、触れてもピリピリするだけ。

錬金の材料として使われるのが主だが、観賞用としてもそれなりに価値がある。


魔力石

魔力が込められた石。
石ころに魔力を込めれば自作可能。
魔物が落とすことも珍しくなく、入手は容易。

錬金材料の定番の一つで、錬金の機会が多いならこれをたくさん集めておく必要がある。

店売りもされているため、入手には困らないはずだ。


超電気石

さらに強い電気を帯びた「電気石」
人の手では作れないもので、電気石よりも貴重。
刺激を受けたり、水に触れると放電する。
放電の衝撃は雷属性の低級魔法に匹敵するほどで、何も知らずに触れると大怪我をする。

ある程度放電すると「電気石」になるが、特殊な薬剤を表面に塗っておくことで放電を防げる。


超魔力石

賢者によって強い魔力が秘められた石。
「魔力石」の上位アイテム。

一瞬の間に膨大な魔力を込める技術を持っていないと、これを作り出すことはできない。

また、ベースとなる石も通常の石では魔力の圧に耐えきれないため、高品質な金属鉱石を用いる必要がある。

高度な錬金を行う際に必要になる。


スパークストーン

見た目は「電気石」に似ているがこちらは空気に触れると火花を散らす特性を持つ。

高火力の爆弾の中核となるものだが、それらの爆弾はあまりにも危険であるため、スパークストーンを使った爆弾の制作は禁止されている。

とある国がこれを買い集めているらしい。


グレーストーン

無彩色だが、どこか美しさを感じる石。
属性エネルギーを吸収する力を持っており、これを手のひらで砕くと、一時的に属性ダメージを軽減する体質になる。

非常に貴重な石であるにも関わらず、消耗品ということで市場には滅多に出回らない。


虹魔石

数千年前に神龍から人間に託されたという七色の光を帯びた石。
空に掲げることで味方全体の傷やストレスを大きく癒しくれる。

数千年経っているはずの今も光とその力は失われていない。

強大な悪が現れた際に、それに立ち向かう勇者にこれが渡されるらしい。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告がブロックされていることにより、表示を制限しています

ブラウザの拡張機能、またはプラグイン等で広告がブロックされている可能性があります

 

該当の拡張機能、またはプラグインを解除し「更新」を行ってください

タイトルとURLをコピーしました