イラスト

【ラッキーの道具屋】布 反物

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


麻布

衣類や建築の材料になる一般的な布。

成人の服を1着作れるほどの量を1単位として数える。

服屋や資材屋で購入可能。


高品質な布

肌触りのいい高級感のある布。

衣類やアクセサリーの材料に使われることが多い。
鎧などの防具の裏地にも使われることが多いので、冒険者諸君にとっても多く必要になる代物。

麻布と同じく、服屋や資材屋で購入可能。
お値段は少々お高め。


海色クロス

海の街で販売されている工芸品。

まるで砂浜から海を見ているようなグラデーションの色と触れるとひんやり冷たいのが特徴。

そのまま飾るだけでも、インテリアとして有用。
もちろん、衣類やアクセサリーの素材としても使える。


純白クロス

真っ白な布。
その性質は、概ね「高品質な布」の色違い。

ドレスなどの衣類に使用されることが多く、そのような防具を身に着ける女性冒険者はこれに触れる機会が多いかもしれない。


カラークロス

色付きの布。
麻布を染料で染めて作るのが主な入手手段。
染色の材料を変えれば、様々な色のものを作れる。

特定の装備の材料に各色のこのアイテムが指定されることも多く、とりあえず麻布を買い込んでおいて、必要に応じて染色するのがおすすめ。


ゴールドクロス

やけにかっこいい名前の布。
名前通り、金の糸で織って作り上げた布。

王族や高い階級の者が身に着ける衣服にこれが使用されていることが多い。

防具の材料に指定されることは少なく、普通に冒険者ライフを送っている分には、これに触れることはないだろう。


オールクロス

鉱石から作った糸で織った美しい布。
まるで液体金属のように滑らかな質感。

上級防具の素材にこれが指定されることも多い。
耐久性も高く、美しく触り心地もよいが、触れると金属のように冷たいのが欠点。

高級品ではあるが、店売りされているので、お金さえあれば入手には困らないだろう。



Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

ページが表示できません

広告表示を制限する拡張機能、アプリなどを解除しこのページを更新してください

タイトルとURLをコピーしました