イラストキャラクター

羊角の執事 ゴードン 透過素材 表情差分

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ Wild Hunt

〔キャラクター名 ゴードン〕
ナハトの国にあるニュクスの館で執事のような仕事をしている魔人。
種族は「半魔獣」常時、容姿や能力に獣の特徴を持っているが「魔獣」のように完全に魔獣の姿に変異することはできない。

元々はディアボロスの軍の兵の一人だったが、戦いと訓練の日々に疲れ果てて軍を脱走。
その後、各地を転々とし肩身の狭い思いで生きていたが、他国との関りをほとんど持たない「ナハト」の国を自身の永住地とすることを決意。
ナハトの領主であるリリスに直談判し、正式に住民として認められた。
現在はニュクスの館にて、ガードマン兼執事として生きている。

魔法の扱いはかなり苦手としており、武器の扱いも得意でないため、拳闘や肉弾戦を主軸とした戦い方を行う。
攻撃範囲はかなり短いが、圧倒的なフィジカルによる素早い動きと急所を見抜いた鋭い一撃を使用するため、戦闘力はなかなかに高い。(遠距離からの魔法主体で戦う相手に対しては無力になりがち)

いかつい容姿のわりに、性格は穏やかでなるべく争いを避けて物事を解決させようとする。
また、無口なように見えるが館の住人や良識な客に対しては気さくに喋ることも多く、世間話をしたりすることも珍しくない。



タイトルとURLをコピーしました