イラストキャラクター

情報屋っぽいキャラ ジーフォー 透過素材 表情差分 ツクール向け素材あり

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ エルドラド商会

〔キャラクター名 ジーフォー〕
「街のいざこざ」「魔物の出没情報」「宝のありか」などなど、様々な情報の収集と販売を行っている黒ずくめの衣装に身を包んだ男。
現在は33歳だが、12歳の頃には既に情報屋としての活動を始めていた。

彼の売る情報は非常に高いが、ものによっては手に入れるのが困難であったり「お前を気に入った」などと言ってタダで情報を提供していることも多いため、金銭的はあまり余裕が無いらしい。

戦闘に関する適性は低く、魔法などもほとんど扱うことはできないが知識と情報を活かして「アイテム」を活かした戦いを得意としている。
といっても、情報を集めるだけのジーフォーにとって誰かと戦う機会は少なく、逃走や隠密行動のためにアイテムや事前の情報で得ていた地形を利用した立ち回りをすることが多い。

14歳の頃から既にエルドラド商会に所属。
集めた情報を紹介のメンバーに拡散し、商会の成長に一役買った人物。
ジーフォーにとっても「金」「アイテム」「魔物」などに関する情報のエキスパートからの話が聞けるため、メンバーとの関りはメリットとなっている。
持ち家などは無く、商会の仲間であるバロンの酒屋を主な仕事場兼寝床にしている。


一見の客に対しては、金を貰って淡々と情報を提供するだけだが、商会メンバーや馴染みの客から情報の提供を求められた際は冗談を交えながら情報を提供するなど、人間らしい部分を見せることも多い。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました