イラストキャラクター

和風な商人っぽいキャラ オタヌキ 透過素材 表情差分 ツクール向け素材あり

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ エルドラド商会

〔キャラクター名 オタヌキ〕
遠い島国からやってきた謎の多い商人。
耳や尾などは動物のものに似ており「半獣人」の亜人として扱われている。
異国からの行商人として活動している。

彼女が初めてこの大陸に来たときは胡散臭い目で見られていたが、彼女が持ち込んだ「護符」「宝珠」は冒険者や魔物と戦う者たちにとって非常に有用なものであったため、商品の質と謎の多い彼女の素性も受け入れられた。
手持ちの商品が無くなれば自国に帰り、商品を補充してまたこちらの大陸に来るという貿易に近い商売方法をとっているが、簡単なものならその場で自分で作ることもできる。

商品の質は良いが、人を食ったような性格であるため彼女から商品を買うことを躊躇っている冒険者も多い。

街で荒稼ぎしていたところを見つかり「監視」「調査」を兼ねて「ラッキー」の推薦により無理矢理「エルドラド商会」に加入させられた。
異国の者ということもあり当初は厳しい目で見られていたが、商品の質もよく、金額も妥当な範囲であり、彼女自身も悪意があって商売をしている訳ではないと分かったため、本当の意味の仲間として認められた。

異国では魔法の代わりに使われているという「妖術」の使い手でもあり、その能力は上級の魔法使いを凌駕するほどのレベル。
彼女の売る「札」というアイテムは、彼女の妖力を紙に封じたものなのだという。

陽気で何に対しても物怖じしない性格。
昨今では彼女が来た島国から冒険者や観光客などが来ることも多くなっており、それらの人々がまるでオタヌキを崇めるような行動を見せているところを見ることも多い。
もしかしたら、異国ではすごい有名人なのかもしれない。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました