イラストオブジェクト

騎士っぽいキャラ シュレンドー 透過素材 4カラー ツクール向け素材あり

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ エルドラド商会

〔キャラクター名 シュレンドー〕
「修行!訓練!シュレンドー!」というキャッチコピーで有名な訓練場の主。
十代の頃には王国の騎士、二十代の頃には強力な魔物を相手にするために結成された特殊部隊に所属したいたという経歴を持つ。
魔物との戦いで大きな怪我を負ったことをきっかけに、自ら部隊から外れることを決意し、新しい戦士を育てることを目標として街に訓練場を創設した。

騎士道を重んじる堅苦しさと、暑苦しさを併せ持つ性格。

彼の訓練は非常に厳しいことで有名だが、修行によって得られる能力強化や技は一線級のもの。
訓練から逃げ出す兵士や冒険者も多いが、訓練を乗り切った者は皆、シュレンドーに深く感謝するのだという。

訓練場を運営する者として「エルドラド商会」に所属。
仲間との繋がりを大事にしており、訓練場が休みの日は商会のメンバーの店に顔を出すことも珍しくない。
「レオバスター」はシュレンドーから訓練を受けて強くなった身であり、シュレンドーを師匠と読んで慕っている。
容姿に違って「甘味が好き」らしく「ホイップ」が作るスイーツに目がないという一面も持つ。
また、戦士としての力も衰えていないため、商会メンバーたちのボディガード的な役割を負かされることも多い。

愛刀は異国商人の「オタヌキ」から購入したものを「ジャッカ」に自分に馴染むように鍛え直してもらった物である。

人前に出るときは、いつも全身に鎧を身に付けた姿。
このことについて話す機会があった「バロン」曰く、かつて特殊部隊で天災格の魔物と戦った際に負った傷があまりに痛々しいため、鎧で隠しているのだという。
また、どんな状況でも周りの者を守るために戦えるようにという意味も込められているとの事。



タイトルとURLをコピーしました