イラストキャラクター

医師 毒使い ピティ 透過素材 表情差分

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ ドラゴンズ・オリジン

〔キャラクター名 ピティ〕
医師から冒険者に転職した経歴を持つ女性。
本来は旅医者になろうと思っていたが、様々な地域を巡るのであれば医師としての知識だけでは生きていけないと考えたため、ある程度魔物と戦えたり医療による方法以外で傷を癒したりする方法(魔法)も身に着けた。

魔物との戦いではいつも肩から掛けている巨大な注射器を使用。巨大な魔物でも針さえ通れば毒を体内に流し込めるため、勝率は高いらしい。
旅先の患者は自分たちが、この巨大な注射器を使って治療されるのではないかと勘違いされることが多いらしい。

旅を続けるにつれて、彼女の実力は医師としても冒険者としても大きく成長しており、巨大な魔物さえも一人で倒せるほどまでになっていた。

ある日、回復士としても毒使いとしても高い技術を持つピティに、ドラゴン系の魔物を倒すための機密組織「竜殺し」からの勧誘書が来る。
その内容は「近年数が増えている竜によって、多くの人間が命を失っている 人々を救うため、あなたの医療術と戦術を貸してほしい」というものだった。
竜に襲われて怪我をしたり命を失うというのはピティが旅先で何度も見たり聞いたことであり、竜を殺すことによってそれが無くなるのならばと考え、ピティは組織の一員になることを決めたのだった。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました