イラストキャラクター

シスター 修道女 カロリーナ 透過素材 表情差分

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


設定

シリーズ ドラゴンズ・オリジン

〔キャラクター名 カロリーナ〕
修道女の服を着た謎の旅人。
各地でモーニングスターを引きずって歩いているところを目撃されている。
見た目と違い、職業は魔物を狩ったり賞金首を捕まえて報酬金を貰う、いわゆる賞金稼ぎ。
魔法などは使わず、武器でひたすら滅多打ちにするという戦い方をするが、彼女の見かけから想像できないほどの怪力での攻撃が飛んでくるため、油断して返り討ちに遭う魔物や悪人は多い。
性格は天然で、抜けているような発言も多い。

この修道服は彼女が修道院にいた頃に支給されたものらしいが、そこを離れた後も着る服がないからという理由で着ているだけらしい(動きやすいように改造している)
修道院を離れた理由も修道生活が辛かった、という安直な理由。


ある日、竜の数を減らすことを目的としているという謎の組織「竜殺し」にスカウトされ、彼女は承諾。
聖職者であるため治癒系の魔法を使えると勘違いされて「回復と攻撃力を両立した万能戦士」としてスカウトされたが、彼女は魔法は使えず、ひたすら武器で殴り続けるだけである。
しかし、その攻撃力は竜にも十分に通用するレベルであるため、組織からは高い戦力として見られているようだ。



タイトルとURLをコピーしました