【利用規約 一部変更のお知らせ】素材使用に関する一部の制限を緩和しました
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】カマキリ型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


ビッグマンティス
危険度★★★
主な生息地森、草原

森や草原で見かけることが多い、巨大な蟷螂の姿をした魔物。
小型~中型の動物、または魔物を食べて生きており、巨体でありながら音もたてずに獲物に近づいて、不意打ちの一撃で仕留める。
もちろん、我々人間も彼らにとっては「餌」の一つだ。


フラワーガーディアン
危険度★★★
主な生息地花畑、農園

花が生い茂る場所に棲むことで体色が変色した「ビッグマンティス」の亜種。

人間が花の手入れをすることを知っており、自分の住処となる花畑を手入れする人間は捕食の対象にしないという習性を持つ。

だが嗅覚が鋭く、よそ者の人間や害獣は容赦なく捕食する。
花畑や農園のセキュリティの一つとして人気が高い魔物なのだ。


メタルプレデター
危険度★★★★
主な生息地森、工場

「ビッグマンティス」が自慢の鎌の強度を高めるために金属鉱石を食べるようになったのが始まりだという突然変異種。
全身が金属でコーティングされており、鎌や牙で山を掘って鉱石を探して食べる習性を持つ。
勿論、カマキリであることは変わりないので原種と同じく小型動物も捕食の対象だ。
攻撃力、防御力共にかなり高く、強敵となるだろう。


マオウカマキリ
危険度★★★★★
主な生息地魔界の森、ダンジョン

「マオウ」の名を持つ凶暴なカマキリ。
実際のところ、魔族の王としての「魔王」とは直接関係のない魔物だが、森において最強格の捕食者であることは間違いなく、この姿を見ただけで逃げ出す魔物も多い。
餌を求めて放浪してきた個体が、各地のダンジョンに棲みついているらしいぞ。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告がブロックされていることにより、表示を制限しています

ブラウザの拡張機能、またはプラグイン等で広告がブロックされている可能性があります

 

該当の拡張機能、またはプラグインを解除し「更新」を行ってください

タイトルとURLをコピーしました