【利用規約 一部変更のお知らせ】素材使用に関する一部の制限を緩和しました
イラストキャラクター

【魔物録】寄生虫型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


パイサイト
危険度
主な生息地魔物の体内

この魔物自体の危険度は低いが、中型~大型の魔物の脳に寄生して、宿主となる魔物を狂わせるという性質を持っている。

家畜などにも規制することがあり、牧場で突然、牛や豚などの家畜が暴れ始めたらこの魔物に寄生されていることを疑いたい。

魔物や動物の体外にでたこの魔物は危険な病原菌を持っていることも多いため、踏みつけたり魔法などを使って直接触れないようにして倒すのだ。


バイオワーム
危険度★★
主な生息地湿地、沼

湿地や沼などのジメジメした場所を好む、芋虫型のモンスター。

全身の棘に猛毒を持っており、この魔物の出現地域を歩く際は誤って踏まないように足元に気を付けたい。
この魔物単体ではそれほど危険ではないが、毒に耐性を持つ魔物が、このバイオワームを口内に刈っていることがあり、吐き出して攻撃してくることがあるのだ。


デスサキス
危険度★★
主な生息地水棲の魔物の体内

水棲の魔物や巨大な魚の体内に棲んでいることが多い魔物。
巨大な棘を突き刺して宿主から栄養を吸い取るのだ。
何らかの理由で宿主の体外に出ると素早い動きで回遊したり走り回ったりして、次の宿主を探そうとするぞ。
人間にも寄生することが確認されており、水産物を食べるときは気を付けたい。

幼体はごく小さい白い線のような姿をしており、それ故料理に混じったりすることも多く、問題になることも多いのだ。


ブレインハッカー
危険度★★★
主な生息地魔物の体内

巨大な魔物の脳に寄生し、脚を使ってまるで傀儡のように宿主を操るとされている魔物。

かなり長い時間を生きた「パイサイト」であるとされており、その洗脳能力も飛躍的に上昇している。
不要な時は宿主の魔物を眠らせて力を温存するなど、かなり計画的に宿主を操る。

熱、冷気、電撃などに強い耐性持ち、魔物の体内からこいつを追い出すのは難しい。

我々が対峙する暴走する魔物は、この魔物に寄生されているのかもしれない。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告がブロックされていることにより、表示を制限しています

ブラウザの拡張機能、またはプラグイン等で広告がブロックされている可能性があります

 

該当の拡張機能、またはプラグインを解除し「更新」を行ってください

タイトルとURLをコピーしました