【利用規約 一部変更のお知らせ】素材使用に関する一部の制限を緩和しました
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】石人形型モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


意思ある石
危険度★★
主な生息地洞窟、遺跡

「ゴーレムの幼体」とされることもある魔物。
実際のところ、ゴーレムとは全く別の種類の魔物であるため、ゴーレムの幼体という訳ではない。
自分たちの身を守るため、洞窟に入ってきた冒険者に突然殴りかかってくることがある。

岩に霊体の魔物が宿ったため、このような姿をしている。
「精霊」と呼ばれる種族に近い魔物だぞ。


氷塊闘士
危険度★★★
主な生息地氷の洞窟

氷の精霊が体を持つために固い氷に宿ったのだとされる魔物。
今まで自分たち以外が踏み入ったことがない秘境を荒らされるのが嫌で、侵入者に襲いかかるのだ。

氷系や水系の魔法を吸収し、巨大化するぞ。
体を高速回転させて冷気の渦を発生させる技を持っているぞ。


アメジストン
危険度★★★★
主な生息地洞窟の奥地

特定の洞窟の奥地にしか生息しないという、鉱石の体を持つ魔物。
人間に採掘されていった仲間(鉱石)の復讐のために、洞窟に入ってきた人間を叩きのめすという。

物理攻撃も強力だが、地属性の魔法も使ってくる。
鉱石の体の影響か、こちらの魔法攻撃を軽減するため、攻防を併せ持つ強敵として立ち塞がるぞ!


ロックメェン
危険度★★★★★
主な生息地ダンジョン

上級ダンジョンの奥地で現れるという、青い岩の姿をした謎の多い魔物。
見た目は小さいが、他の魔物が持つ能力を取り込んで自身を強化するという特殊能力を持つため、どんな攻撃をしてくるか全くわからない。

自身を強化するために他の魔物にも果敢に挑むため、人間にとっては有益な存在であるとの声もある。
出会ってしまった場合は、戦おうとせずに様子を見るのもいいかもしれない。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告がブロックされていることにより、表示を制限しています

ブラウザの拡張機能、またはプラグイン等で広告がブロックされている可能性があります

 

該当の拡張機能、またはプラグインを解除し「更新」を行ってください

タイトルとURLをコピーしました