【利用規約 一部変更のお知らせ】素材使用に関する一部の制限を緩和しました
イラストモンスターグラフィック

【魔物録】食虫植物モンスター

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「魔物録」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • ページタイトルに「リサイズ」と記載されているものは既存の素材を当シリーズの基準に合わせてリサイズしたものです。
    同ページ内に元ページのリンクを掲載しています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのモンスターグラフィック素材には「魔物名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「魔物名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトの魔物名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。

  • 当シリーズを含む当サイト内の全てのモンスターグラフィック素材は下のリンクをクリックすると一覧表示されます。

    モンスター


フライイーター
危険度★★
主な生息地森、草原

虫を好んで食べる魔物。
だが、空腹時は小型の動物を喰らうこともある。
口のように見える場所から独特な甘い匂いを出し、獲物を引き寄せ、近づいてきたところを喰らい付く。
1日に8000匹以上の小昆虫を食べるらしい。

生命力が高く、根までしっかり処理しないと同じ場所に復活するのだ。


アクアプランター
危険度★★★
主な生息地水辺、水中

根は持たず、魚や水辺の生物を食べて栄養を得ている植物の魔物。
機動力は低いが、首、もとい茎は数メートル伸縮するため離れた獲物にも喰らい付くことができる。

この魔物が漁師や釣り人の指や耳を食いちぎるという事故が起きることも多く、それらの職業や周辺の者達からは忌み嫌われている。


サバクグサ
危険度★★★
主な生息地砂漠、荒野

その名の通り砂漠や荒野などの砂地を好む草の魔物。
水と栄養を摂取するために、小動物を食べたり、動物の足などに喰らい付いて吸血する。

夜のうちに根を使って這って移動することもあり、旅人のテントの中に忍び込んでいることもある。
体表は乾燥しているため、火が弱点だ。


ハングリーグラス
危険度★★★★
主な生息地ダンジョン

ダンジョンに上級の魔物が種を植えて生まれたとされる魔物。
常時腹を空かしており、近くを通りかかった生物は人間であろうと魔物であろうと捕食の対象になる。

硬い獲物には溶解液をかけて柔らかくして食べようとする。
熱と光に弱く、熱を浴びたり光で照らされると動きが鈍くなり、噛む力も弱くなるぞ。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告がブロックされていることにより、表示を制限しています

ブラウザの拡張機能、またはプラグイン等で広告がブロックされている可能性があります

 

該当の拡張機能、またはプラグインを解除し「更新」を行ってください

タイトルとURLをコピーしました