本ページのモンスター画像を素材として利用可能です。
ビーストマン
洞窟やジャングルの岩場を住処にしていることが多い魔物。
力だけでなく知能も高く、他の魔物と協力して獲物を狩ることも多い。
群れごとに独自の拳法を編み出しており、交友の為に組み手を行うこともあるらしい。
洞窟や森に迷い込んだ人間に襲いかかることも珍しくないが、組手で負けると大人しくいう事を聞くらしい。
雪男
寒冷地で目撃情報がある類人猿の姿の生物。
吹雪の中を歩いていたり、川辺で釣りをしているところを目撃されている。
その正体は寒冷地に棲みついた「ビーストマン」の群れの一部だとされているが、真相は不明。
ジャングルデビル
ジャングルを住処にする猿型の魔物。
その正体は「ビーストマン」が悪魔によって呪いをかけられた姿で理性を失って狂暴化した個体が繁栄したことで生まれた種。
群れでジャングルの生物たちを征服し、森の王としての地位を得ようとしている。
いずれはジャングルの外も支配することを夢見ているらしいぞ。
古代原人
とある研究者が古代遺跡から持ち帰った骨格を使って実験していたところ、生まれたという、猿型の生物。
現在は研究所を占拠し、数々のクローンを作り出して、群れで故郷とされる遺跡に戻ろうとしているらしいぞ。
この生物は凶暴かつ知能も高く、冒険者協会からも危険視されているぞ。