イラストモンスターグラフィック

電磁機兵 マグネグラティ 透過素材 4カラー

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


透過素材

高画質素材

高画質イラスト素材 オリジナルロボ 「RAGE GEARSシリーズ 拡張パック3」に収録

【早期購入割引 100円引き】高画質イラスト素材 オリジナルロボ 「RAGE GEARSシリーズ 拡張パック3」 - 七三ゆきのアトリエ - BOOTH
背景透過済みイラスト素材 合計39点 ・魚型ロボ 4カラー ・剣士型ロボ 4カラー+エフェクト差分 ・忍者型ロボ 4カラー+エフェクト差分 ・手形ロボ 4カラー ・磁力を扱うロボ 4カラー+エフェクト差分 ・2足歩行ロボ 4カラー ・手下ロボ 4パターン(差分によって色と顔が違います) ・機械兵ロボ 8カラー (400

キャラクター設定

シリーズ RAGE GEARS
名前マグネグラティ
所属なし
全長推定3m(本体部分)
体重不明
特徴

基本情報
機械軍の新たな幹部として作られた機体だが、後述の理由で制御不能になり、機械軍からも追放された機体。

他の機兵と同じく「光子」によるエネルギーで動いているのは問題が無かったのだが、そこに「磁力」による凄まじいエネルギーを掛け合わせてしまったために異常が生じ、敵味方の判別がつかずに機械軍の本部で暴走するという事態を招いたらしい。
光子エネルギーのせいで磁気が想定以上に強まり過ぎたことが暴走の原因だとされている。

本体は頭部と胸に見える部分でそれ以外のパーツは磁力によって本体の周囲を浮遊している。
この機体の周囲では強烈な磁場の乱れが発生し、人体や機械に悪影響を及ぼす。

元々戦闘用の幹部として作られたということもあり、暴走したこの機体は機械軍すらも手を付けられたない状態になっている。

戦闘能力について
磁気光線や磁気で手足を飛ばす攻撃を使ってくる。
その射程は非常に広く、予備動作も必要なければ空中や背後も射程圏内である。

磁力の「反発」により、猛烈な速さで巨大な手が飛んでくるのは何とも恐ろしいが、その腕に捕まると強力な磁場の影響をもろに受けることになる。
既に機械軍の機兵たちだけでなく、機械軍の本部近くまで攻め入った人間が多数犠牲になっている。
金属品を身に着けていれば、強い力でこの機体の方へ引き寄せらせるため、金属製の装甲を持つ機械兵が特に多く犠牲になっているようだ。

元々は人間との戦いにおける切り札の1つとして作られたらしい機体であり、その圧倒的な力が機械軍を苦しめることになっているとは、敵ながら皮肉である。



タイトルとURLをコピーしました